花窈堂

『邦楽アレンジシリーズ』の歌詞文語アレンジの人:萬月邸の作詞担当・芙雪(綾部ふゆ)のブログです。

スポンサーサイト

Posted by 芙雪(綾部ふゆ) on


【動画】『蛇と鐘の輪舞曲』を投稿いたしました!

Posted by 芙雪(綾部ふゆ) on



先日、ニコニコ動画とyoutubeに、萬月邸のオリジナル曲『蛇と鐘の輪舞曲』の動画を投稿いたしました!
こちらは、歌舞伎の演目等でもお馴染みの(今はFateの方が印象的でしょうか!?)「安珍清姫伝説」をモチーフにした曲です。

原案は10年くらい前からありまして、当時も私が作詞を担当しておりましたが、
萬月邸のファーストアルバムに合わせて、アレンジと歌詞を一新してお届けしたものです。

今回は、芙雪が動画を制作いたしました。
イラストは、いつもお世話になっております鮎ヶ瀬春之ちゃん!
愛憎の念に飲み込まれ、感情の奔流を安珍にぶつけんとしている清姫と、
美しくも惨い安珍を見事に描いてくれました。

すでにCDで聴いているよー!という方も、初めてだー!という方も、
是非、ご視聴いただけましたら幸いです!



歌唱:佳館 杏ノ助
作詞:綾部ふゆ
作曲:Juday
編曲:Calculators
ギター:クマロボ
絵:鮎ヶ瀬春之
動画:萬月邸

ニコニコ動画ver.はこちら:http://www.nicovideo.jp/watch/sm29251440

