花窈堂

『邦楽アレンジシリーズ』の歌詞文語アレンジの人:萬月邸の作詞担当・芙雪(綾部ふゆ)のブログです。

スポンサーサイト

Posted by 芙雪(綾部ふゆ) on


【傷林果 - それっぽく歌ってみました】ミリオン達成致しました!

Posted by 芙雪(綾部ふゆ) on


前回の記事で高らかに「ブログをお引っ越しします!!!!」と書きましたが、
2016年春から、活動によって名前を分けることにいたしました。
佳館杏ノ助とのユニット「萬月邸」としての活動では「芙雪(ふゆ)」と名乗りますので、
どうぞ、変わらずゆるっとお付き合いくださいませ( ´ v`)
詳細は、お仕事用ブログの方にも書いております〜!

▼ 🌙 お知らせ 🌙 - 綾部ふゆ 公式ブログ
http://lineblog.me/ayabefuyu/archives/57756327.html

さて、そんなこんなで、再び花窈堂も更新することに致しましたが、
(実家のような安心感 \\└('ω')」//)
更新第1回目のお知らせは、こちらです!


【それっぽく歌ってみました】邦楽BadApple!!-傷林果-【杏ノ助】が、
ニコニコ動画で100万再生を突破いたしました……!!






youtubeでも沢山の方にご視聴いただき、本当に嬉しいです。
この動画を投稿しなければ、今の自分はここにいなかったと思います。
杵家七三社中の皆さんの動画を杏ノ助が視聴して、
「芙雪ちゃん!すごいの見つけた……!」と、興奮気味に言ってきたことを、
今でもよく覚えています。

『傷林果』を経て『和楽・千本櫻』などの和楽シリーズに参加させて頂いた経験は、
数年経った現在でも私の中に焔のようなものとして存在していて、
私の創作の原動力のひとつになり続けていることは間違いありません。
和楽器や邦楽の美しさや奥深さ、難しさ、
日本語という言語の面白さに、今もなお魅了され続けています。

また、この動画がきっかけでご一緒させて頂くようになりました、
杵家七三社中の皆さまや、第一線でご活躍中のクリエイターの皆さまと、
今もなお良いご縁があることを嬉しく思っています。

これからも、「表現する」ということに向かって進んでいきたいと思いますので、
今後とも、何卒よろしくお願いします。




……と、いうことで!
今年も参加いたしますよ!\ニコニコ超会議/─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

今回は、初めて「THE VOC@LOiD 超 M@STER34」の方でサークル参加いたします。
頒布物は、改めてお知らせ致しますが、杏ノ助の新しいCDを持っていく予定です。
こちら、作詞を担当いたしましたので、折りを見てそちらのお話も書こうかなと思いますよ!
もうちょっとしたらクロスフェードも上がると思います!

◇ THE VOC@LOiD 超 M@STER34
◇ 参加日程:2016年4月30日(土) ※2日目ですのでお間違えなく!
◇ 開催場所:幕張メッセ展示場1〜11ホール『ニコニコ超会議2016』内
◇ サークル:34・う09-10【萬月邸】
◇ 公式サイト:THE VOC@LOiD 超 M@STER34


その他は、在庫がまだあるので、以前に頒布した短歌入りのポストカードを持って行こうかなと思います。
詳細が決まりましたら、改めてお知らせいたしますね。

