花窈堂

『邦楽アレンジシリーズ』の歌詞文語アレンジの人:萬月邸の作詞担当・芙雪(綾部ふゆ)のブログです。

スポンサーサイト

Posted by 芙雪(綾部ふゆ) on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【動画】『思色の誠』が投稿されました!

Posted by 芙雪(綾部ふゆ) on


先ほどニコニコ動画に投稿されました、
こちらの動画の企画・演出を担当させていただきました!





今回は、個人的にも大好きな『刀剣乱舞』の6面ステージ、
「池田屋の記憶」のボス戦のBGMを邦楽アレンジして頂き、
杵家七三社中の皆さまに演奏して頂く……!という企画でした。

動画で加州清光を演じて下さったのは、「紅桜剣舞会」の成宮優さん。
沖田総司と敵役を演じて下さったのは「拳士プロジェクト」の大町浩之さんです。

殺陣を間近で拝見したのが初めてだったのですが、
とても感動してしまって、打ち合わせの段階から興奮し通しでした(* ˘ω˘ *)

動画タイトルの『思色の誠(おもいいろのまこと)』ですが、
この「思色」というのは赤色のことで、
加州清光のイメージカラーの赤、幕末の志士たちの血潮の赤、
そして、沖田総司の血の赤をイメージして提案させていただきました。

監督は、『和楽シリーズ』やホラードラマ「バス停の女」等でお世話になりました、
田村大さんです。
田村監督の織り成す映像世界が大好きなので、今回もご一緒できて本当に嬉しかったです。

また、今回はTwitterの募集で集まって頂いたボランティアスタッフの皆さまにも手伝って頂きました。
真剣な中にも和気藹々とした空気のある、良い撮影となりました!ありがとうございました!

大好きなとうらぶの世界、そして新選組の世界を表現するお手伝いができて、
とても楽しかったです。


『思色の誠』、是非ご覧ください。


日本号来ません。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。